2023年10月2日~10月8日の運勢「おひつじ座~うお座」 章月綾乃の【大人のための星占い】

章月 綾乃
章月 綾乃
占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2023年10月2日~10月8日の運勢を西洋占星術で占います。
12星座別!2023年10月2日~10月8日の運勢

【大人のための星占い】2023年10月2日~10月8日の運勢

運気は、“時代の転換期”へと向かっています。これまでギリギリで留まっていた話が、一気に終わりへ向かっていきます。幸い、理性や合理性、人道主義的観点の下で物事が動くため、緩やかな解体、弱者への救済があり、混乱は最小限に抑えられるでしょう。変化を恐れずに、積極的に受け入れ、順応していくのが生き残る知恵に。
 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

隠遁願望が高まりそう。

弱音を吐いたり、早期リタイアに夢が広がったり、現実逃避をしたくなるでしょう。でも、あなたは軽い気持ちでも、周囲に与える影響は甚大です。頼りにならない人として失望され、士気と団結力がダダ下がりになる恐れが。

今週は何があっても“ポーカーフェイス”が正解。居残りとサポートを心がけて、意欲と前向きさを行動で示しましょう。グチを自分に許さないほうが、意外に疲れずにすんで、踏ん張りが効くことにも気付くはず。

パワーフードは、焼き肉やステーキ。血と肉になる栄養をチャージ。

愛は感謝の言葉を添えて。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

不穏なムード。

協調性豊かで優しいあなたですが、今週は虫の居所が悪いのです。ムカムカ、イライラを必死で抑えているのに、無神経に接してくる人が現れて、ブチ切れてしまうかも?
 
「もともと合わなかった」「いつも我慢していた」などキレる理由はいくらでも浮かぶと思いますが、明らかな過剰反応になってしまうため、一気に窮地に追い込まれる可能性が。

怒りが爆発しそうなときは、パッとその場を離れて決裂を防ぎましょう。荒ぶる運勢をうまく無力化して。

気分転換に有効なのは、緑茶。おいしく淹れる研究をぜひ。

愛は、何事も大目に見ること。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

火中の栗を拾いましょう。

リスクが高く、なかなか手を出せない話であることは確かですが、自分のモノにできれば、かなりオイシイはず。ハラを括って、引き受けてみて。いざ「やる」となると、想像以上に課題と責任が重くのしかかってきますが、大変さが逆に面白くなってくるはず。未来を賭けるつもりで、思い切った決断を。

社交は、腹の探り合いモード。それっぽい建前を用意して、相手の出方を見ながら進めて。

心の洗濯によいのは、渓流の流れ。滝見物も、迷いが晴れそう。

愛は水曜日以降に、距離が縮まりそう。軽い誘いをかけてみて。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

下弦の月がかに座で輝き、年に一度のデトックスウィークがスタートします。

体の中に溜まった毒素を排出する、言葉にできなかった感情を表に出すことで、スッキリと生まれ変わったような気分になれるはず。いつもよりも水分を多めに摂る、食物繊維やミネラルが多く含まれる食事を心がける、リンパマッサージをする、汗をかくなど、老廃物を流すように意識して。

また、信頼できる友人に話を聞いてもらう、泣ける映画で涙を流すのもオススメです。心身共にリセットをかけて。

愛は、無理をしない関係を目指しゆるく長くつながりましょう。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

“平気なフリ”がうまくいかないみたい。

心が傷つき、弱っています。ままならない状況に無力感を覚える、理不尽さに怒りが湧く、嫉妬や恨みでいっぱいになるなど、深い部分で感情が揺れ動いています。

そんなときはまず、「大嫌い」と認めてしまって。うんざりだし、憎らしいし、罰が当たればいいと思うと口に出して。ただ、その上で、王者らしく、「でも、許す」と落とし所を見つけるのです。反面教師、あなたを鍛えるための試練と割り切って乗り越えて。

幸福は、いつも違う場所にあります。気になっていたお店や場所に足を運んで。

愛は与えるターンです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

腹八分目がベストバランス。

プロ意識が高いおとめ座さんは、キッチリカッチリ、最後までやり遂げるスタイルを好むはず。でも、今週はあえて少し、やり残すと良さそう。進みながら手直しをしていく運勢のため、余白を残すことで調整しやすくなるはず。また、続きからスタートさせることで、モチベーションやテンションの引き上げがラクになるでしょう。

そして、物事を無理に進めないのと同様に、社交も一度で親しくなろうとしないこと。段階を踏んで、少しずつなじんでいく道を選んで。今週は肩の力を抜いて、リラックスを。

愛はグルメデートが充実しそう。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

負荷がかかりすぎて、逆に吹っ切れそう。

いつものあなたなら、無理に無理を重ねるところですが、明らかなキャパオーバー、無茶ぶりでどうにも手が回らなくなるでしょう。このため、ハッキリとお断りができるし、周りも「無理もない」と納得してくれます。

ある意味、仕切り直しにいい流れなので、どさくさに紛れて、条件の交渉、終了のお願いも切り出して。あなたにとってやりやすい形、本当に求めるスタイルにシフトしていきましょう。

社交は司令塔のイメージで。人を上手に動かせるはず。

愛は、大人っぽく。つかず離れずで。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

ツキはイマイチ。

いつもなら問題なく進むことも、いちいち引っかかって止まりそう。何事も時間と手間がかかると考えて、根気強く取り組んで。不慮の事故やミスも起こりやすくなっているため、気を引き締めて安全第一で進めましょう。無理や無茶をしない、Wチェックで人災を防ぐなど、思い付くことは全部やって着実性を高めていくこと。

そもそも、これだけ注意深さが求められるのは、大きな運気の変わり目に当たっているせい。“念のため”、“ダメ押し”が役立つことも。

友情運は上昇中。人からの紹介、オススメに乗ってみて。

愛は、共通の趣味がカギに。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

違和感強め。

奥歯にモノが挟まっているような、やりにくさ、分かりにくさがある一週間です。

でもこれ、別にこちらに原因があるのではなく、相手が抱えている事情、状況に起因する不透明感のよう。大人の対応で、気付かない振りで淡々と流していくのが良さそうです。究極の一期一会で、イチイチ気にしない、合わせすぎないようにスルースキルを高めていきましょう。

喜びは、一人の時間にあります。趣味や創作もはかどるし、お気に入りのお店で一休みするだけでも、パワーチャージになるはず。

愛は、一緒にいるけれど別々に過ごす自由度が大事。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

張り切りすぎて悪目立ち、やぎ座さんあるある、黒歴史が繰り返されそう。

頭の回転が速く、気も回るため、いろいろ準備しすぎて、人を出し抜く形になりやすいのです。「アレもあったほうがいいかな?」「コレもやっておくべき?」と思いついても、今週はやらない方針で。もし、どうしても手配したいなら、全員の分も用意すること。それなら、気配りと愛情が伝わって、頑張りが実になるはず。

オフは、知的好奇心を満たしましょう。読書や講座の受講で、新しい世界と出会えそう。

デートはおしゃれスポットへ。ホメ言葉多めが、関係を育成。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

このままではいけない、何かを変えたい気持ちが高まります。

目標を立て、新しいチャレンジを始めましょう。ゼロから組み立てるより、すでに持っている知識や技術に磨きをかける、または、スキルを活かしてバリエーションを広げる形が現実的です。頑張れば収入につながるという道を探っていきましょう。

社交は、ゆるいつながりを育てましょう。ドタキャンや飛び入り参加ありの自由度の高さが、良い関係を築くはず。

おしゃれは、オーバーサイズやボリュームのあるデザインを楽しんで。

愛は、エールを送って。あなたの励ましや応援が愛する人を支えそう。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

運気はディープ。

物事の裏側、奥行きの深さに気付きそう。せっかくですから、いろいろ詳しくなりましょう。知識を深める、つながりを育てることで、これまでとは違う関係性を築くことができるはず。専門性を身につけるチャンスです。

社交は、拝聴スキルが求められています。相手の言い分をしっかりと受け止めることで、信頼関係が生まれそう。

おしゃれは、セルフヴィンテージが楽しそう。クローゼットの中に死蔵していた服に袖を通してみて。旬のアイテムと組み合わせることで、大人の魅力が生まれるはず。

愛は、週末のお出かけが充実。

ランキング